新しい生活

 
一人暮らしを始めた。
 
まだ数日だけど、今の所ちゃんと自炊してる。
 
すぐに使わない食材は、早く冷凍しなきゃな。
あるもので、早く使わないといけないもので、献立考えるの楽しいな。美味しく出来て、上手く盛り付けが出来たらもっと嬉しいな。だけど、上手に出来たんだって言える人がいないと、寂しいな。
 
一人暮らしは、快適だけど、寂しさがいつもある。
 
お昼には、陽射しがよく入るこの部屋を好きになれそう。
 
夜は、浅はかで迷惑ばかりかける自分を嫌いになりそう。
 
選べたのに、間違えたんじゃないかって。自分が自分に問いただす。
選んで間違えたのなら、いいんじゃないだろうかって昔の自分が吠え出す。それに、間違ってないよって。
 
幸せになりたい。
幸せにしたい。
 
明日から新しいことが始まって、新しい人達に出会う。
 
晴れた日の午後には、自転車で遠いキャンパスまで走ってみようか。