2017-01-01から1年間の記事一覧

あの子からの手紙はもうこなくなった。 それはあの子が私に失望したからかもしれないと、わたしは思っているんだ。 わたしが毎日惰性で暮らしているから、わたしはわたしに失望する。 恋人はわたしを愛しているけれど、時間を殺しあっているような気もしてい…

タイムマシンがない

月が明るいのか、暗くしても壁に立て掛けたギターのヘッドやルームフレグランスのスティック、昨日届いたばかりの贅沢なテレビがぼうっと浮かび上がっている。せっかく大きくて立派なテレビを買ってもらったのに、テレビのない一人暮らしに慣れてしまったよ…

たった一時間、隣に並んで話しただけの忘れられない人がいる。 たった一通の手紙で、内側に触れて、全てを攫う様な尊い人がいる。 その事実は、私の日々を優しく包んでくれる。 だけど、同じ音楽を聴いてても、私の心と交われるわけもなくて、分かってもらえ…

春が来るより前にあの人への心を捨てた 正確には、あの日砕けた心の欠片をひとつずつ、ひとつずつ、やっと全てを拾い上げたのかもしれない 憑き物が落ちたかの様に急にどうでもよくなった もう切なくなることもないだろう そう思うと、何と無く切なくなった …