雨、土



新生活が始まって、もう直一ヶ月が過ぎようとしている。

無理に無理を重ねて、色々な人と繋がろうと試みたけれど、結局は部屋に帰った時の一人きりの居心地の良さには敵わないと気付いた。

体に良くなさそうな物をたらふく食べて、到底親密になり得ない人間と実のない話を何度も交す。帰り道、雨が降ってきて、グラウンドの土と、雨の匂いが混じって何故か懐かしい気持ちになった。

誰かが楽しいと言った、私には似合わない空間よりも、濡れるからと急いで帰ろうとしたけれど、雨と土の混ざり合ったこの匂いにもう少し包まれていたいと、自転車のペダルを漕ぐ速度を少しだけ落とした帰り道を、私は何度でも愛してしまうんだろうな。