2021年も終わります。

 

2年ぶりにブログを書いてみる。

時は2021年12月31日。

私は27歳になった。

このブログを開設したのは、、うわ20歳の時だ……

結構な時が流れたなぁ。

 

この2年の間に、寮を出て都内のマンションで一人暮らしを始めた。

仕事では1年目の指導者になり後輩も責任も増えた。

過去の恋愛はさっぱりと忘れ素敵な彼氏が出来た。

(実は去年の夏も一瞬いた、割愛)

誕生日もクリスマスも一緒に過ごした。

始まりはかなりいい加減な気持ちだったけど、この8ヶ月の間に彼はゆっくりと好きな人へと変化した。

そして私は早く結婚がしたいと焦りせがむ見事に面白くない女へと転落したのであった。

 

20歳からのブログを読み返していると、2年前までの私は心の深い部分まで感情を潜らせていたようだ。何度も何度も抱えきれない感情の波に飲まれて溺れていた。自分との対話を大事にしていたのかもしれない。27歳の私は良くも悪くもオトナになったように思う。ただ幸せになっただけだろうか。

彼は私を凄く大切にする。そうされたわたしは油断している、そして思考停止しているようだ。

私よ、どうか男が軸のつまらない女にならないで。

だけど、温かくて幸せな気持ちは本物だから、どうかどうか、いつまでもなくなりませんように。

 

今年の年末は彼とプリンスホテルに泊まって、翌日は横浜の中華街で食べ歩き、一緒に相性占いをした。山下公園を横目に歩き、赤煉瓦倉庫でカフェ、みなとみらいの観覧車に乗って何度もキスをした、手を繋いで一緒に帰った。最後少し喧嘩したけどね。

晦日はひとりでせっせとお節を作った。去年と変わらないね。

 

ayutthaya :ドラマ 君なら

羊文学:ハイウェイ 涙の行方 おまじない

ラッキー 踊らない あいまいでいいよ

ハヌマーン:アパルトの中の恋人たち

バクのコックさん 若者のすべて リボルバー

トラベルプランナー

女王蜂:緊急事態

Clairo:Bambi 

宇多田ヒカル: One Last Kiss

折坂悠太:トーチ

トュードアシネマクラブ:Changing of the Seasons

 Peter Cottotale:SAUL/PAUL He's Real PT.2

にしな:debbie

 

今年は羊文学をめちゃくちゃ聴いた気がするなぁ。

 

来年も彼と仲良く、仕事も腐らず頑張れますように。

だって、みんな私になりたがっている。