駆け込み平成

 

平成があと15分ほどで終わるらしい。

何か残したくて駆け込みでブログを開いてみた。

書くことなんか何にもないけどね。

平成という時代は、だってもう丸々今までの人生なんですもん。

平成に生まれ、平成だけを生きてきたわけなので。

何もかしこも懐かしいですよ。

文房具もアニメも音楽も。

 

平成の嫌なことや悲しいことはまるっと忘れてやるわみたいなことと

平成の全てを糧にして令和に生かしてやるわ、みたいなことを考えようとして、分からなくなりこんな時間。

どうせ何を考えても何を決意しても

また明日には立ち止まっちゃうだろうし。

 

平成で縁のあった人でも、令和で会うことはないんだろうなとか

そういうこと考えると胸がきゅっとなる。

心臓がきゅっとなるが正しいのかな。

そういうことを考え出すと苦しいんですよね。

平成の人になっちゃうのが。

平成最後の日も虚しいこと考えてましたよ。

楽しいこともあったけどさ。

あの人とは平成で終わりなんだなとか。

平成での恋愛だったんだとか。

思い出になるのが悲しいのかな。

 

令和では、それを笑い飛ばせるくらいになりたいとは思わないけど、

少しずつ癒えていったらいいな。

 

令和を迎えたらきっとすぐ夏がくる。

令和最初の夏は髪をバスっと切って

ティーに豹柄ミニスカとか

キャップとか着こなして

めちゃめちゃにお洒落するぞー!!!

あーお洒落って楽しい!

 

あなたに出会えた平成に感謝。

平成ありがとうねー!!!!!